FC2ブログ

ピアノ ヤマハ音楽教室

母娘の二人三脚ピアノレッスン物語 > スポンサー広告 > 体験レッスンのお教室から電話あり> ヤマハ 4年終了後の進路 > 体験レッスンのお教室から電話あり

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体験レッスンのお教室から電話あり

2016年02月15日(月)

りおんです。

ブログ村に登録してから、このブログを読んでくださる方が増えて嬉しいです^^

私と同じく、娘さんを持つお母さんが多いのかな?

『娘を母が教える』と、検索できてくださる方もいらっしゃいまして、嬉しいです~!+゚。*(*´∀`*)*。゚+



さて、今日の昼間、体験レッスンを申し込んだピアノ教室から電話がありました。

大きなスクールなのですが、経営者の先生ご本人からのお電話で、ちょっとびっくりしました。

前回はコールセンターの方なのかな?
っていう、あまり感じの良いとは言えない男性だったのです。

電話くれた先生は、とっても声が可愛らしくて、でも仕事できるぞ!
って雰囲気が伝わる感じでした(」*´∇`)」


電話で言われたことをまとめると、、

 ■体験レッスンは、実際に通える曜日にきてもらいたい

 ■来年度のスケジュールにもう少しで変わるから、改めて連絡する


体験レッスンでみるのは、
 
 ■どのくらい弾けるのか
 ■苦手なのはどんな部分か
 ■使っている教材があればもってきて
 ■やっている曲があればもってきて


お教室のことを質問したら教えてくれたこと

 ■楽しくて続けてる子もいるが、音大、音高を目指している生徒もいる。実際に合格している。

 ■ソルフェージュが月1回ある。学年ごと、レベルごとに分かれる。

 ■年に1回春に発表会がある。(かのんは間に合わない。涙)



なんかとっても印象が良くて、内容もよさそうなので、

『私が教える』っていう選択肢は一瞬どこかに行ってしまいました(笑)
 
それくらいすんごく良さそう(((o(*゚▽゚*)o)))

また連絡が来たら記事にします。



今日、本棚からあさってたまたま手にした本
↓↓



芸術家には、絶対的な終着点というものはなく、
遥かな高みへのステップアップが続いていくだけなのです


この本いつ買ったか、どこで買ったかも忘れていたけど、
多分初めて読んでみたけど、、笑

この帯とはじめに、を読んだだけで、なかなか納得です!
全部読んだら紹介しますね♪



今日も読んでくださってありがとうございました^^
読んだよポチっ、してねっ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ピアノ初心者








関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。