FC2ブログ

ピアノ ヤマハ音楽教室

母娘の二人三脚ピアノレッスン物語 > スポンサー広告 > ピティナのピアノコンクールに挑戦します!> ■ピティナ > ピティナのピアノコンクールに挑戦します!

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピティナのピアノコンクールに挑戦します!

2016年03月07日(月)

りおんです。

3月1日に、ピティナのピアノコンクールの課題曲が発表になりましたね。

りおんも小学生の時に受けたコンクール。

初めて日本レベルを知り、自分のピアノレベルが井の中の蛙だったことを体感した経験でした。

かなりのカルチャーショックを受けました。

20160306235403c8b.jpg

今年で40回目だそうです。

りおんが受けたのはいつだろう(笑)


ピティナの予選で感じたあの空気。
全国レベルの大会を、かのんには早くから味わってほしいと思います。

と言っても、、もうすでに早くない!(>.<)
20160306235424ee5.jpg

未就学児から2年刻みで級が設定してあるのですが、すでにかのんはB級。

小学4年以下になります。

差がどんどん開く時期なので、すでに厳しい戦いが予想されます。

今年は練習のつもりで挑みたいと思います!


そうと決まれば曲選び!!

音源を聴いたり、楽譜をひっぱり出してきたり。

りおんなりの、曲選びのポイントなども書きたいと思います。

次回につづきます。


今日も読んでくださってありがとうございました^^

読んだよポチっ、してねっ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村ピアノ初心者









関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。