ピアノ ヤマハ音楽教室

母娘の二人三脚ピアノレッスン物語

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラマ天才バカボンの中の松下奈緒のピアノが上手!

2016年03月13日(日)

こんにちは、りおんです。

日曜日ですが、かのんはバレエのレッスンなのでヒマな母りおん。

ヤマハの発表会は終わってしまったし、もうヤマハはやめる気満々(笑)

で、次の教室からの体験レッスンの連絡はないまま^^;

ピティナの曲はまだベートーベンしか決まっていません。

近現代は、ハチャトリアンかプロコギロックかで迷っています。

ハチャトリアンの本は持っているのですが、曲が暗いんですよね。

かのんはもちろん、母りおんも曲の解釈ができるか不安な曲です^^えへ。


さて!金曜日に日テレ系で放送された、天才バカボン見ましたか??

ドラマの中で、美人のママ役の松下奈緒が、ピアノを弾くシーンがありました。

曲は、ショパンのエチュード革命!!

正式には、練習曲作品10-12 です。

この難易度が練習曲って・・・・

ショパンさん。。レベル高いっす。。

りおんも何種類か楽譜を持っていますが、なんかかっこいいのはコルトー版
↓↓




ドラマの中では、ママの誕生日にバカボンのパパのはからいで、
グランドピアノがいきなり自宅に届くという設定。

畳の部屋にどかん!!と置かれたグランドピアノを前に、
突然弾きだす!!

タッチがしっかりはっきりしていて、松下さんのきっちりした性格がうかがえる演奏でした♪

探したけど見つからなかったので、ショパンのバラード3番の動画をどうぞ。







今日も読んでくださってありがとうございました^^

読んだよポチっ、してねっ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ピアノ初心者


ピアノ ブログランキングへ










スポンサーサイト

いつか絶対買う

プロフィール

りおん

Author:りおん
ピアノ歴30年。好きな作曲家はショパン、シューマン、ラフマニノフ。小4の娘かのんにピアノを教えながら、一緒にピアノを学び直しています。母娘二人三脚でピアノ上達を目指し中♪ヤマハ音楽教室のこと、ピアノの上達法などを更新しています♪(娘はピアノ停滞中)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。