ピアノ ヤマハ音楽教室

母娘の二人三脚ピアノレッスン物語

ご訪問ありがとうございます

↓↓読んだらポチっとしてね


にほんブログ村

1年ぶりの更新

2017年05月17日(水)

りおんです^^

なんと、1年も放置していたようで、、、。
なぜか放置していてもアクセスがない日はなかったようで、
ちょっと嬉しいです。


この1年間の事をちょっと箇条書きにまとめてみます。
そして、その後にひとつひとつ、じっくり記事にしてみます。
まとめの意味で^^;

14455474.jpg



①ピティナについて


受けました!
最後の最後にお隣の千葉県で受けました。

結果は、みごと1次敗退でしたよ。
しかし、母子共に良い経験になりました。



②新しい教室の先生について

前回の記事で、若いながらも素晴らしい先生と書きましたが、、、

年明けの今年の1月から、急に

あれ?この先生駄目かも。。。

と感じる事が多くなり、
結局今年の2月で教室を辞めました。


そしてまた、振り出しに戻る 笑

娘を自分の恩師に託す
ここに戻りました。


そして、結果だけ書くと、上の記事の1の先生の所に今は通っています。


18120446_424x636.jpg


③母りおんとピアノ

グランドピアノを購入してからというもの、ピアノが弾きたくて弾きたくて!!

だってそこにあるんですもの~♪

でも、グランドにしたのをきっかけに、自分の実力のなさも決定的に気づかされました。

そこで、レッスンを再開しました♪(/・ω・)/ ♪

前の記事にも書いてありますが、3の先生のところで教えていただいています。

落ち込むことばかりで、、、

先は長いと感じるばかりで、、、

ピアノって奥深いな、と気づく日々です。


子育てと家事をしながらの練習。
がんばります!


④かのんとバレエ

前回もバレエの記事を書いたと思いますが、
昨年の夏の発表会以降、かのんのバレエ熱は増すばかり。。。

良いことだとは思うんだけど、ね。

でもね、母の考えでは、ピアノのためのバレエだったわけよ!
なのに・・・・・

ピアノは嫌い

だそうです・・・・・・(´;ω;`)

バレリーナになるそうです・・・・

ちーん。





以上、ざっとこんな感じの1年でした。

またゆっくりと、①~④までを記事にしてゆきます。





今日も読んでくださってありがとうございました^^

読んだよポチっと、してねっ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村ピアノ初心者










関連記事

いつか絶対買う

プロフィール

りおん

Author:りおん
ピアノ歴30年。好きな作曲家はショパン、シューマン、ラフマニノフ。小4の娘かのんにピアノを教えながら、一緒にピアノを学び直しています。母娘二人三脚でピアノ上達を目指し中♪ヤマハ音楽教室のこと、ピアノの上達法などを更新しています♪(娘はピアノ停滞中)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク